「写真撮っていい?」手作りケーキを隣人に“ごちそう”すると…⇒カメラで”予想外のもの”を撮り始めた!?
大人になっても、新しい友人ができるのはうれしいことですよね。
もし、隣人が何でもマネする人だとしたらどうしますか……。
今回は、登録者数約77万人超えの大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」で配信された創作漫画動画『ストーカー化する隣人』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
隣人を家に招くと……
隣に引っ越してきた新婚のクロハから、購入商品や行き先をマネされ辟易しているソラ。
ある日、手作りケーキをふるまうため、クロハやほかの友人を家に呼んだのですが……。
ここでクイズです!
この後、写真を撮り始めるクロハに驚くソラ。
それは一体なぜでしょうか?
ヒントは、ソラはケーキの写真を撮ると思っています……。
隣人は……
正解は、部屋の中を撮りだした!
ケーキを前に写真を撮ると言ったら、普通ケーキを撮ると思ってしまいますよね。
このあと、クロハの家に招かれたソラ。
家の中に入ると、自宅と内装が全く同じになっており、さすがのソラもこれには我慢の限界に達したのでした。
こんなときどうする?
今回のソラは、付き合いもあってクロハを呼んだものの、クロハの奇行に関わりたくないと思ってしまいました。
自宅の中をカメラで撮りまくる隣人……、もしあなたの周りにこんな人がいたら、どんな対処をしますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。