恋愛情報『約100万円まで貯金成功!?妊娠が発覚して焦っていたけど…【妊娠時の貯金額】』

2023年7月6日 06:35

約100万円まで貯金成功!?妊娠が発覚して焦っていたけど…【妊娠時の貯金額】

目次

・妊娠はどのようにして発覚しましたか?
・妊娠が発覚した時点での貯金額
・将来を見据えて……
約100万円まで貯金成功!?妊娠が発覚して焦っていたけど…【妊娠時の貯金額】

妊娠していると分かったら、嬉しい反面、金銭的部分で不安に感じる方もいるのではないでしょうか?

なかには、妊娠を機に貯金を始めた方もいるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「妊娠時の貯金額」をご紹介します。

妊娠はどのようにして発覚しましたか?

生理が遅れていても、私はあまり気にしないタイプでした。

しかし、ある日突然味覚が変わり、酸っぱいものが食べたくなるように。

そこで「もしかして妊娠?」と思い、妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出て妊娠が発覚しました。

妊娠が発覚した時点での貯金額

妊娠する前は正直に言うと、私は全く貯金をしていませんでした。
しかし、妊娠が発覚した時点で焦りを感じ、将来のためにも貯金を始めることに。

最初は20万円前後の貯金額でしたが、出産までの期間を節約生活に励みながら過ごし、出産前には約100万円の貯金をすることができました。

現在も貯金を続けながら、将来に備えた生活を送っています。
貯金はこれからも続けていきたいと思っています。

(23歳/パート)

将来を見据えて……

全く貯金をしていなかったものの、妊娠が分かってから将来のために貯金を始めたというエピソード。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.