恋愛情報『【冷や汗】子宮に異常を発見!?病院を受診した結果…→1週間ほど入院』

2023年7月6日 06:55

【冷や汗】子宮に異常を発見!?病院を受診した結果…→1週間ほど入院

目次

・監修医
・Bさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
【冷や汗】子宮に異常を発見!?病院を受診した結果…→1週間ほど入院

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるという方も多いのでは。

忙しさから、ついつい後まわしにしてしまう方もいるかもしれません。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

監修医


【冷や汗】子宮に異常を発見!?病院を受診した結果…→1週間ほど入院


Bさんの場合……

数ヶ月ほど毎朝起きた時にお腹が張る感覚があり、小水かな?と思っていたところ、ある日腹痛が。

耐えられない程ではありませんが、冷や汗や血の気が引く感覚は全くなかったことから、下痢や生理痛の痛みでないと思い、消化器外科を受診しました。

エコー写真を撮ったところ、異常があるのは子宮だと判明。

検査の結果、卵巣のう腫で嚢胞が破裂寸前とのことで手術になりました。

自覚症状がほとんどなく放置していた私は、その日の腹痛がなければ気づかずにいました。

気付いてよかったです。


どんな治療を受けましたか?

1週間ほど入院して内視鏡手術を受け、嚢胞に溜まっていた血液を取り除きました。

手術から数年経ちますが、再発を抑えるために現在も定期的に薬を処方してもらっています。

世の女性陣へ伝えたいことは?

私の場合は、自覚症状があまりなくて進行した状態で見つかりましたが、腹痛を覚えた時に「なんか下痢や生理痛とは違うぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.