<母親は別の人だった…>血のつながりがないと知りショックを受けるも…→“リビングにあった物”で心温まる展開に!
母親と自分が生まれたときのことを話す機会はありますか?
もしもそのとき、長年隠されていた真実を聞くことになったら……。
今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『夫を奪った女から、代わりに私は子を奪った』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
衝撃の事実に……
近所に引っ越してきた画家の女性ユズリハと、ひょんなことから知り合ったカリン。
ある日、カリンの本当の母親は、父親の愛人だったユズリハだと打ち明けられ悩みますが……。
ここでクイズです!
小さいころ描いた絵を見て、描くのが好きな理由を思い出したカリン。
それは一体何でしょうか?
ヒントは、育ての母親のアカネが関係しています……。
小さいころ母親に……
正解は、絵を褒めてもらったから!
血はつながっていなくても、これまで育ててくれたアカネが母親だというカリン。
しかし、ユズリハと過ごす時間も楽しかったのだと、素直な気持ちも話すのでした。
こんなときどうする?
小さいころ、親に何かしてもらった記憶は残りますよね。
今回のカリンは、自分の出生について悩みますが、小さい頃を思い出すことで何が大切か改めて気づきました。
自分と母親の血がつながっていないと知ったら……、あなたならこんなときどう受け止めますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。