恋愛情報『【原因は違うところに?】不妊治療をしたけど結果がでず…→病院を受診して判明した病とは』

2023年7月19日 20:35

【原因は違うところに?】不妊治療をしたけど結果がでず…→病院を受診して判明した病とは

目次

・監修医
・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
【原因は違うところに?】不妊治療をしたけど結果がでず…→病院を受診して判明した病とは

「子どもがほしいのになかなかできない」と悩んだり、不安を抱えたりしている方もいらっしゃるのでは?

なかには、病院を受診した際に、思わぬ疾患が判明した方もいるようです。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

監修医


【原因は違うところに?】不妊治療をしたけど結果がでず…→病院を受診して判明した病とは


Kさんの場合……

結婚して数年経ち、子どもを授かることなく、不妊治療を始めたKさん。

しかしながら、結果が出ないために悩み、原因が違うところにあるのではと感じたそうです。

そんなときに甲状腺の診察を受けることになり、重度の橋本病と診断されたのです。

どんな治療を受けましたか?

Kさんは薬物治療を開始することに。

毎日定まった時間に、指定された量の薬を服用し、症状の改善に努めています。

2ヶ月に1度、数値の状況を確認し、薬の量を調整する治療法です。

伝えたいことは?

初めて診断された時、先生から「身体がしんどくなかったですか?」と尋ねられたKさん。

それだけ数値が異常だったそう。

なにか違うと感じるけれど、体調不良とは言えない方がいらっしゃったら、一度詳しく調べてみて欲しいというメッセージを伝えています。

違和感があるときは早めに専門家へ

甲状腺の診察を受けた際に、重度の橋本病と判明したKさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.