「えっ…?」人前で”本当の私”を出せず…SNSは複数のアカウントを所持する主人公に読者の声「現実でアカウントがバレたことある」
「私はもう、”仮面”なしでは生きていけない。」
親の前では『優等生の仮面』、友人の前では『いじられキャラの仮面』、SNSでは『・・・』。
でもそれって、みんな同じじゃない?悪いことじゃなくて当たり前の事じゃないの?
今回MOREDOOR編集部は、本当の自分をさらけ出せない・本当の自分を見られるのが怖い、と言った若者の悩みに着目し、
どこに行っても仮面が必要で、そんな仮面に違和感を感じていて、自分をさらけ出すのが怖くて、葛藤している主人公を描いた話。
誰にもバレないはずだった、私の仮面……
この漫画に読者は……
『これ現実でアカウントバレちゃったことある』
『なにあの子。わかってても言わなくてもよくない?』
『この子のネットでの本性やばすぎ』
など様々な意見が寄せられました。
皆さんはこの漫画、どう感じましたか?
※この物語はフィクションです。
■脚本:ミノル
■作画:石川ナオ
(MOREDOOR編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
- 【ゴム外れてた…】性行為で”避妊に失敗”したカップルの姿に共感の声→読者「不安で夜寝れなかった」「私も同じ経験あった」
- 父「短いスカート履いてるお前が悪い」”痴漢”にあった娘に、追い打ちをかける父親に読者激怒…
- 「いいじゃない、女の子同士だし」SNSで出会った女性と親密な関係に。過剰なスキンシップも断れず…⇒読者「同性だからって安全だとは限らない」
- <また拒まれた…?>体の繋がりがないことで心まで”すれ違い”…⇒読者「男って思った以上に傷つきやすい」「お互い言葉で歩み寄りたいね」
- 『だめだ。何もできない』うつ病になり、簡単なことすらできない自分に嫌気がさし…⇒読者「寄り添ってくれる存在が大切」