愛あるセレクトをしたいママのみかた

【信じられない】うちの愛犬を保健所送りに…!?ママ友の計画と驚愕の言い訳

MOREDOOR
【信じられない】うちの愛犬を保健所送りに…!?ママ友の計画と驚愕の言い訳

頭を悩ませるママ友っていますよね。
もしそのママ友の言動が度を越えていたら……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの漫画【地獄耳自宅突撃ママ友】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします!

・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず

非常識なママ友……


誘っていないお茶会へ無理やり参加しようとする非常識ママの木下に、頭を悩ませていた美穂子たち。
ある日、木下親子に強引に家に上がりこまれ、娘の友人、玲奈の誕生日会がめちゃくちゃに。
後日、謝罪を口実に家に押し入ろうとする木下ですが、愛犬メルちゃんにビビり退散します。
その後、木下が子どもを使って愛犬を“保健所送り”にしようとしていたことが発覚。美穂子は木下を問い詰め……。
【信じられない】うちの愛犬を保健所送りに…!?ママ友の計画と驚愕の言い訳

【信じられない】うちの愛犬を保健所送りに…!?ママ友の計画と驚愕の言い訳

ここでクイズです!


この後、逆ギレした木下は“とんでもないこと”を言い始めます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、木下は全く反省はしていないようです。


ママ友の発言とは……?


【信じられない】うちの愛犬を保健所送りに…!?ママ友の計画と驚愕の言い訳

正解は「私が悪いっていうの?」


話をすり替え、自分を仲間外れにする美穂子たちを責め始めた木下。
でも仲間外れも何も、そもそも木下とは仲良くないですよね……。
その後、子どもに悪影響を及ぼす木下の今までの行いを制裁するのでした……!

こんなときどうする?


木下は美穂子たちに仲間外れにされている“被害者”だと思っていたようですね。
その後の話で木下は、美穂子の子どもに攻撃の矛先を向けます。
仲良くもないのに仲間外れにされたと主張する非常識ママ……あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード