恋愛情報『クーラーをつけているのに【体が異常に熱い】でも下半身は冷えがひどく…→婦人科を受診した結果』

2023年7月31日 08:55

クーラーをつけているのに【体が異常に熱い】でも下半身は冷えがひどく…→婦人科を受診した結果

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
クーラーをつけているのに【体が異常に熱い】でも下半身は冷えがひどく…→婦人科を受診した結果

体に違和感を覚えても、婦人科へ行くのはなかなか勇気がいるもの。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Aさんの場合……

私は若年性更年期障害という疾患にかかっていて、現在も治療を受けています。


30代後半なのですが、夏にエアコンをつけていても急に上半身が異常に熱くなったり、一方で下半身はとても冷えてしまったりなどの症状が現れるようになりました。

内科で診てもらっても異常はなかったので、母に相談したところ、「婦人科に行ったらどうか」と言われ、婦人科で診察してもらいました。

どんな治療を受けましたか?

現在は、薬物治療と漢方治療を受けています。

とくに、漢方治療は副作用なども少ないので安心です。

大事なのは、婦人科へ行くのを恥ずかしいと思わないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.