恋愛情報『<性交渉後に血が…>”出産回数が多い女性”に多いとされる、病院で診断された病名とは』

2023年8月1日 06:35

<性交渉後に血が…>”出産回数が多い女性”に多いとされる、病院で診断された病名とは

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
<性交渉後に血が…>”出産回数が多い女性”に多いとされる、病院で診断された病名とは

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Aさんの場合……

数年前に子宮頚管ポリープをとりました。


性交渉のあとに出血が数回続いて、何かなあと思っていたところ、会社の健康診断の子宮頸がん健診にて、ポリープがあるよと指摘を受けました。

どんな治療を受けましたか?

健康診断でもらった紙を持って、家の近くの産婦人科に行きました。

簡単に切ってもらえて、精密検査に出してもらいました。

子宮頚管ポリープは、ネットで調べたところほとんどの場合が良性ということであまり心配もしていなかったのですが、案の定良性だったので、1回通院しただけで終わりました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

不正出血といっても、私のように害のないポリープの場合と、大きな病気が隠れている場合があるので、定期健診などは大事かなあと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.