恋愛情報『歩行困難になるほどの痛み!?腰から足にかけてしびれが…→医師から告げられた疾患とは』

2023年7月26日 07:35

歩行困難になるほどの痛み!?腰から足にかけてしびれが…→医師から告げられた疾患とは

目次

・監修医
・Fさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
歩行困難になるほどの痛み!?腰から足にかけてしびれが…→医師から告げられた疾患とは

慢性的な腰痛に悩まされている方もいるのでは?

なかには、腰痛から思いもよらない疾患が判明した方もいるようで……。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

監修医


歩行困難になるほどの痛み!?腰から足にかけてしびれが…→医師から告げられた疾患とは


Fさんの場合……

ある日歩く度に腰から足にかけてしびれと強い痛みが出て、歩行困難に。

そのため職場の上司に相談すると、受診するように指示されました。

その結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

どんな治療を受けましたか?

まずはMRIにて場所を確認し、トリガーポイントの注射をしました。

しかし効果はなく、一時的に痛み止めと筋弛緩薬の内服で症状をコントロールしています。

また、腰椎ベルトや湿布の使用、ストレッチも行っていました。

伝えたいことは?

正しい姿勢や適度な運動を心がけましょう。

また、自分に合った治療方法を専門家と共に見つけ、正しく対処しましょう。

違和感があるときは早めに専門家へ

腰から足にかけてのしびれと強い痛みに悩まされていたFさん。

違和感や症状がある場合は早めに専門家に相談しましょう。

自分自身の健康を大切にするためにも、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.