恋愛情報『『生理痛かと思ったら…?』腹痛で夜も眠れず病院を受診すると<疾患>が判明!』

2023年7月28日 20:35

『生理痛かと思ったら…?』腹痛で夜も眠れず病院を受診すると<疾患>が判明!

目次

・監修医
・Jさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
『生理痛かと思ったら…?』腹痛で夜も眠れず病院を受診すると<疾患>が判明!

生理痛に悩まされていませんか?

なかには、生理痛かと思っていた腹痛が、別の疾患の痛みだったという方もいるようで……。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

監修医


『生理痛かと思ったら…?』腹痛で夜も眠れず病院を受診すると<疾患>が判明!


Jさんの場合……

数年前、私は生理痛と似た痛みを感じましたが、その痛みは通常よりも鋭く感じました。

お腹の真ん中に痛みがあったため、生理痛とは違うなとは思ったものの他に思いあたらず……。

痛みは夜中に激しさを増し、眠れないほどでした。

翌朝病院を受診し検査の結果、虫垂炎だと告げられました。

どんな治療を受けましたか?

手術ではなく点滴治療で済むことに。

1週間にわたって毎日点滴を受けることになり、最初の1、2日はおかゆ以外の食事が制限されました。

伝えたいことは?

虫垂炎は非常に痛みますが、我慢できないほどの痛みがあればすぐに病院へ行くことが大切です。

点滴治療を続けることで痛みは軽減し、1週間で回復することができました。

手術よりも比較的楽な治療法でした。

違和感があるときは早めに専門家へ

生理痛と似た痛みは、虫垂炎が原因だったというJさん。

適切な対応を取ることで、体の負担を減らすことにつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.