「伸び伸び育てたいから」意地でも謝らないクラッシャー親子⇒読者「こんな親子と関わるの絶対嫌」
仲のいいママ友とは、子ども同士も仲良くなればという期待も込めて一緒に楽しい時間を過ごしたいものですよね。
そんなところに“無理やり”入り込んで来ようとしてくる人がいたら……?
今回はサレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの【地獄耳自宅突撃ママ友】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします!
・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず
誘っていないのに……
誘っていないのお茶会へ無理やり参加しようとする、非常識ママの木下に頭を悩ませていた美穂子。
ある日も強引にお茶会へやってきた木下を自宅にあげると、木下の娘が暴れだし……?
家へあげると……
木下の発言とは……?
「伸び伸び育てたい」
娘の大切なトロフィーを木下の娘が壊したにもかかわらず、謝ることもなく「のびのび育てたい」の一点張り。
しぶしぶ家に上げたものの、なかなか家を出てく様子のない木下に頭を抱えるが……。
この漫画に読者からは
『誘ってもいないのに、勝手に乱入してきて、子供が人の家のものを壊してしまうなんて非常識極まりありません。』
『こんな親子と関わるの絶対嫌だなー。ストレスになりそう。』
『私ならブチ切れですね、母親にもっと厳しく言った方が良いと思いました。
関係を断ち切っても良いと思います。』
と木下親子への声が多くありました。
トロフィーを壊したのに……
人のものを壊したら謝る、これができないなんて非常識ですよね……。
その後のお話で美穂子は、木下がお茶会へ乱入できないよう気をつけるようになりました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。