恋愛情報『医師『手術した方がいい』ゴルフボールくらいの腫瘍があり…→検査で判明した<疾患>とは』

2023年8月7日 06:55

医師『手術した方がいい』ゴルフボールくらいの腫瘍があり…→検査で判明した<疾患>とは

目次

・Bさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
医師『手術した方がいい』ゴルフボールくらいの腫瘍があり…→検査で判明した<疾患>とは

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Bさんの場合……

「卵巣腫瘍」と判明しました。


下腹部の傷みがあり、丁度会社で子宮頸ガンの検診があり受けることに。

調べてもらった結果、卵巣にゴルフボールほどの腫瘍が見つかりました。

悪性の可能性は低いとのことでしたが、何かのはずみで卵巣からちぎれて取れてしまったら、激しい痛みと、出血で緊急手術になるかもしれないので、手術して取った方がよいと言われました。

どんな治療を受けましたか?

全身麻酔をして、下腹部から卵巣腫瘍を取る手術をしました。

手術は卵巣にしっかりと腫瘍がひっついていたので、時間はかかったようですが、無事成功。

悪性ではなく、良性腫瘍で、卵巣も綺麗なまま残すことができました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.