恋愛情報『『止まる気配がない(汗)』血の塊が【2時間】出続け…→病院で判明した”原因”とは』

2023年8月6日 06:55

『止まる気配がない(汗)』血の塊が【2時間】出続け…→病院で判明した”原因”とは

目次

・Jさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
『止まる気配がない(汗)』血の塊が【2時間】出続け…→病院で判明した”原因”とは

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Jさんの場合……

子宮腺筋症、子宮内膜症。


まず、生理が2か月遅れていました。

40代後半なので、生理周期が乱れてきているんだと思っていました。

その後、いつもなら1週間前からある生理痛が来ないまま、いきなり生理が始まり驚いていたら、2日目の夜に見たことのないくらいの大きな血の塊がボトンと便器に落ち、血の気が引くほど、ビックリしました。

翌日からは、普段通りの量になったので、気にしていなかったのですが、10日後に終わりかけた生理がなかなか終わらずに2週間後から、また血の塊が出始め、30分おきにトイレへ行き、血の塊が出続け……。

それが2時間続き、その後も出血が止まる気配がなかったことで、「おかしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.