『娘に譲ってあげてくれない?』人の誕生日プレゼントを奪おうとする非常識ママ友…⇒読者「図々しすぎる」「嫌われてもいい」
仲のよいママ友とは子どもたちも含め、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思う方もいるでしょう。
しかし、そんなママ友同士の関係に“無理やり”介入しようとする人が身近にいたら……?
今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの漫画【地獄耳自宅突撃ママ友】をご紹介します!
・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず
誘っていないのに……
誘っていないお茶会へ無理やり参加しようとする非常識ママの木下に、頭を悩ませていた美穂子たち。
ある日、娘の友人玲奈の誕生日会を、“木下親子には内緒で”開催することにしました。
しかし当日、木下親子に「トイレを貸して」と家にあがりこまれたうえ、玲奈への誕生日プレゼントを譲るよう要求され……?
木下の発言とは……?
ケチだね!という木下……
誘われていない誕生日会で、木下親子はケーキのロウソクを勝手に吹き消したり、誕生日プレゼントを奪い取ろうとしたりするなど、身勝手な行動を連発します。
その後も木下親子はさらなる迷惑行為を繰り返し、誕生日会をメチャクチャにしてしまうのでした……。
この漫画に読者からは
『人の物を勝手に奪おうとする時点でも理解できないのに、なんの悪気もなくケチだと発言するのもおかしいと思いました。なす術がないです。』
『木下親子、図々しすぎるにも程があると思います。
呼ばれてないのに来てしまうあたり、怖い!』
『私なら元々誕生日会に呼んでいなかったこと、誕生日でもないのにプレゼントを貰えるわけがないこと、を明確に伝えます。この相手に嫌われても別にいいので。』
など、木下親子の自分勝手な行動はありえないというコメントが多く寄せられました。
誕生日会が……
木下親子は誘われていない誕生日パーティーでケーキのロウソクを勝手に吹き消し、プレゼントを譲れと傲慢な態度。
その後のお話で木下親子のさらなる迷惑行為に頭を抱えることとなるのでした……。
誘ってないお誕生日会で身勝手な行動ばかりする親子……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。