恋愛情報『「救急車呼ぶ?」“酷い生理痛”でトイレに行くも意識が遠のき…→読者『我慢してしまう気持ちわかる』『自分を守るのは自分のみ』』

「救急車呼ぶ?」“酷い生理痛”でトイレに行くも意識が遠のき…→読者『我慢してしまう気持ちわかる』『自分を守るのは自分のみ』

誰かに察してもらうのは案外難しいと悟ったので、次からは絶対即病院行ってください!自分を守るのは自分のみです。』

『これぐらいで救急車を呼んでいいのか、自分よりもっと辛い人がいるはずとつい我慢してしまう気持ちもわかると思いました。』

『倒れて意識が無くならず良かったですが、これは本当に危ないです。私の友達も同じ病気でトイレで大量に流血したまま失神していたことがあります。命に関わります。生理は人と比較しにくいから、病気なのかどうなのかわかりにくいですが、もっと子宮の病気についての情報が周知されて、治療に早く結びつくようになればいいなと思います。』

『生理の深刻さは自分ではなかなか判断できないことなのでふとした見過ごしが重大な病気につながるかもしれないことを思い知らされました。』
など主人公の生理の症状に心配する声や生理の痛みは我慢しがちという声が多数寄せられました。


体調が優れない中…

なんとか、意識が遠のくほどの痛みの中、帰宅したキクチさん。
その後、婦人科疾患があると判明したキクチさんは、医師から“不妊”の可能性についても言及され……。

あなただったら、意識が遠のくほどの腹痛にどう対処しますか?

※卵巣のう腫は内診では判明せず、画像診断、超音波検査で解ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.