恋愛情報『「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』』

2023年7月29日 16:35

「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』

目次

・クレーマー……
・店員さんの提案とは……?
・バッテリー交換を持ち掛けます……
・読者の感想……
・お客様のニーズの把握……
「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』

お客様の中には「本当にこんな人いるの?」と思ってしまうような方もいますよね。
今回は携帯ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』をお届けします!

クレーマー……

ある日、“スマホの電池持ち”についてお客さまからクレームを受けたショップ店員さん。

お客さまの「返金しろ」と言う要求に対応していると……?
「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』


「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』


店員さんの提案とは……?


「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』

バッテリー交換を持ち掛けます……

機種変更では時間がかかってしまうため、バッテリー交換を提案した店員さん。
この提案にはお客さまも納得し、このクレームを1度は解決することに成功します!
しかしその後、新たにクレームを同じお客さまから付けられてしまうのでした……。


読者の感想……

『スマホ、多機能で高齢者には難しいですよね。店員さんは的確に対応されていてすごいですね。』

『スマホを買い替えるよりもバッテリー交換の方が操作を覚える必要もなければ費用も少なくて済むのでいい方法だと思うのですが、どうして納得してくれたのにまたクレームを付けられてしまうのでしょうか。店員さん頑張ってください。

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