「この家っていくらしたの?」同じ園の友人の家を訪れた“非常識なママ友”→家に上がった途端、【無神経な詮索】の数々に絶句…
かつて絶縁した幼馴染……。
もし、その幼馴染が友人と同じ園だったら……?
今回は実際の体験談をもとに描かれた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】中から、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします!
・漫画家名:され妻つきこ
・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募)
・漫画:あミン(@aminw001)
幼馴染と絶縁……
身勝手な幼馴染と絶縁後、隣県へ引っ越したさおり。
夏休みに“4歳の娘”と実家に帰省したさおりは友人・美和さんと再会します。
そこで同じ園にいるという驚きの“ママ”の入園式での実話を聞かされます。
後日、その非常識ママの正体がかつて絶縁した幼馴染の満里奈だと判明。
その矢先、美和さんの家に満里奈が来ることになって……!?
ここでクイズです!
この後さおりは美和さんから、家を訪れた満里奈に“無神経な詮索”をされたと聞かされます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントは、さおりからすると「やっぱりな」と思うような発言だったようです……。
満里奈の無神経な詮索とは?
正解は「この家っていくらしたの?年収は?」
家の値段や夫の職業を詮索する満里奈。
自分が一番でないと気が済まない満里奈の癇に障ったのかもしれませんね……。
その後、美和さんは満里奈から嫌がらせをされるようになるのでした……!
こんなときどうする?
お金のことばかり聞いてくるなんて無神経にもほどがありますよね……。
今回の話でさおりは、美和さんが変なことに巻き込まれそうな悪い予感がしていました。
開口一番で家の値段を聞いてくるママ友……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/あミン様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。