“誘われていない”誕生日会に来る非常識ママ友…⇒家に上がり込み一目散に向かった場所に読者は…「警察呼ぶか考える」「ドン引き」
子どもとより楽しい時間を過ごすため、仲の良いママ友を作りたいと考える人も多いはずです。
そんなママ友同士の関係に“無理やり”介入しようとする人が身近にいたら……?
今回はサレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの創作漫画【地獄耳自宅突撃ママ友】より、衝撃シーンをお届けします。
・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず
誘っていないのに……
誘っていないお茶会へ無理やり参加しようとする、非常識ママの木下に頭を悩ませていた美穂子。
ある日娘の友人、玲奈の誕生日会を“木下親子には内緒で”開催しますが、なぜか玄関前にその2人がいて……?
仕方なく家にあげると……
木下が向かった先とは?
誕生日ケーキへ……
木下は、‟秘密にしていた誕生会”に無理やり押しかけ、トイレではなくケーキへと一目散。
その後、彼女はさらなる迷惑行為を繰り返し、誕生日会をメチャクチャにするのでした……。
この漫画に読者は
『とんでもなく非常識な親子だと思いました。最悪な誕生日会になったのが残念ですね。自分ならハッキリと帰ってもらう意思を伝えます。
それでも帰らないようなら警察に通報します。もうママ友でもありません。』
『ドン引きしました。絶対にこの親子を家に入れない様にします。暴れたら警察呼びますよと言います。』
『トイレを口実にズカズカと家に上がり込んでくるのが信じられませんでした。あまりにも厚かましいと思います』
など、非常識なママ友に対し厳しい対応を取る、との声が多く集まりました。
せっかくの誕生会が台無しに……
誘っていない非常識ママ友が、せっかくの誕生会に乱入してきたら、お祝いも心地よくできないですよね……。
誕生日会に乱入する非常識すぎるママ友……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。