恋愛情報『『今までと違う!』胃もたれが続き薬を服用するも治らず…→疾患が判明!?』

2023年8月7日 20:35

『今までと違う!』胃もたれが続き薬を服用するも治らず…→疾患が判明!?

目次

・Eさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『今までと違う!』胃もたれが続き薬を服用するも治らず…→疾患が判明!?

胃もたれや胃の不快感で悩んでいませんか?

なかには、明らかにいつもと違う感じがして、病院を受診した方もいるようで……。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Eさんの場合……

胃もたれが続いていて、それまでは胃薬を飲むと数日で痛みがなくなっていたのに、その時はいつまでも胃が重い感じがして、今までの胃の痛みとは明らかに違うと感じました。

そのうち、食欲も落ちてきて、仕事が忙しくても病院に行こうと思いました。

受診してみると医師から胃がんと診断されました。

どんな治療を受けましたか?

腹腔鏡手術で、胃を3分の2切除しました。

他に転移は見られなかったため術後は抗がん剤治療の必要はなく、術後2週間ほどで退院して投薬も半年ほどで終わりました。

術後3年は、半年ごとに検査をし、その後は1年に1度検査をしています。

伝えたいことは?

胃が痛い時は、ストレスのせいだろうと軽く考えてしまいがちな人も多いと思いますが、胃薬を飲んでも治らない場合は迷わず病院を受診するのがよいと思います。

早期発見であれば、胃がんは治る病気です。


違和感があるときは早めに専門家へ

体の異変を感じたら、早めに専門家に相談することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.