恋愛情報『歩けなくなるほどの痛み…!?病院を受診して判明した疾患とは』

2023年8月16日 20:35

歩けなくなるほどの痛み…!?病院を受診して判明した疾患とは

目次

・Lさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
歩けなくなるほどの痛み…!?病院を受診して判明した疾患とは

足がつったり、しびれたりする症状に悩んでいませんか?

病院を受診するなど早めに対処法を考えることで、早期回復につながるかもしれません。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Lさんの場合……

椎間板ヘルニアになりました。

初めは右足がたまにつったり痺れたりするくらいの違和感でした。

しかし、段々とひどくなり、歩くのも痛く立っていられないようになり、とうとう歩けなくなるところまでいきました。

痛くて夜も寝られないし、何よりもショックだったのは歩けなくなったことです。


どんな治療を受けましたか?

整形外科に行き、レントゲンを撮って、まずは湿布と痛み止めの薬を処方されました。

全くよくならず、薬を強くしましたが、それでも痛みから解放されることはなく……。

ブロック注射を打ちましたが、これも効いて30分。

別の病院へ行き、MRIを撮って腰椎のどこがヘルニアになっているのかを調べてもらい、さらに別の病院で手術を受けました。

伝えたいことは?

異変を感じたら、整形外科よりも高くても腕の確かな整骨院などにまずは行ってみた方がいいかもしれません。

私はひどくなり過ぎていたので意味がなかったですが、早い段階で行けば、整骨院などの施術で治る可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.