恋愛情報『『何をしていても気持ち悪い!』胃カメラの検査を受けて判明した疾患とは』

2023年8月15日 20:35

『何をしていても気持ち悪い!』胃カメラの検査を受けて判明した疾患とは

目次

・Mさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『何をしていても気持ち悪い!』胃カメラの検査を受けて判明した疾患とは

体調がいつもと違うと感じることはありませんか?

気になることや不安なことがあれば、早めに受診しておくと早期発見につながることも。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Mさんの場合……

逆流性食道炎。

何をしていても気持ち悪いし、ずっと喉に違和感を覚えていたため、何かがおかしいと思っていました。

これが半年間続いたため、やっと病院にかかったところ、胃カメラの検査を受けて逆流性食道炎と判明しました。

どんな治療を受けましたか?

薬を飲んでいますが、人によっては治らない人もいるようです。

今でも油っこいものはあまり多く食べられず、しばしば残念な気持ちに。

いつか治ると信じて、気長に待とうと思います。

違和感があるときは早めに専門家へ

「喉に違和感がある」「気持ち悪さが続いている」など体に異変を感じたら、早めに専門家へ受診してみてくださいね。

今回は「疾患に気づいたきっかけのお話」をお届けしました。

※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.