恋愛情報『『まっすぐ立てない…!?』寝起きにふらつく状態が数日続き…→ナゾの不調の正体とは』

2023年8月12日 20:35

『まっすぐ立てない…!?』寝起きにふらつく状態が数日続き…→ナゾの不調の正体とは

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『まっすぐ立てない…!?』寝起きにふらつく状態が数日続き…→ナゾの不調の正体とは

体のふらつきやめまいに悩んでいませんか?

なかなか症状が改善しない場合には、病気のサインであることも。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Kさんの場合……

ある朝、起床時に起き上がる際、まっすぐに立てずに左側に傾き、ふらついてしまう状況が何日か続きました。

耳鼻科で診察を受けたところ、メニエール病と判明。

寝起きの早朝に症状が現れるため、日常生活に特別な困りはありませんでしたが、体が左に傾くのは怖いと感じました。


どんな治療を受けましたか?

耳鼻科へ通院し、毎回30~40分の点滴を受けました。

処方されたお薬はゼリー状で、非常にまずかったため相談して1週間ほどで中止。

その後、症状が和らいだため、特別な治療は行っていないです。

伝えたいことは?

まずは、めまいやふらつきが起きたらすぐに病院へ行くことです。

ストレス性の病気はいつどんな症状で現れるか分かりません。

ストレスをためないようにするのは難しいですが、少なからず体のサインが出た時点で病院へ行くべきです。


違和感があるときは早めに専門家へ

違和感を覚えたら早めに専門家に受診しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.