恋愛情報『ぽこっとした【お腹のでっぱり】が気になり病院へ…→見つかった疾患に読者「驚き」「知らなかった」』

2023年8月4日 10:15

ぽこっとした【お腹のでっぱり】が気になり病院へ…→見つかった疾患に読者「驚き」「知らなかった」

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・読者の感想は……
・気になることがあれば安心して相談できる病院へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
ぽこっとした【お腹のでっぱり】が気になり病院へ…→見つかった疾患に読者「驚き」「知らなかった」

お腹がいつもよりぽっこりしていると思ったことはありますか?

もしかしたらその症状に疾患が潜んでいるかもしれません。

そこで今回のMOREDOORは、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

子宮筋腫と診断されました。

働き盛りの30代の頃、毎月の生理の出血が多いのに加えてひどい腹痛・ぽこっとしたお腹のでっぱりが気になり婦人科を受診しました。

結果、3~5センチの筋腫が7~8個見つかり、びっくりしたのを覚えています。

どんな治療を受けましたか?

手術を受ける可能性を想定して、地元で信頼のある有名な産婦人科をネットで見つけて治療を受けました。

診察後は、先生と納得のいくまで話し合い、手術の日程を決めました。

子宮だけ残して筋腫の核のみを摘出する手術です。

世の女性陣へ伝えたいことは?

子宮筋腫は婦人科の病気の中で、最もポピュラーな疾患です。

不安だし心配になりますが、まず信頼できる病院で話を聞いて、自分の納得のいく選択をするのがベストだと思います。

最近では体の負担が少ない施術もあるようなので、自分の考えに合った方法を探すと良いです。

※毎月の生理が「いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.