恋愛情報『『ベッドに座るのも苦痛』お尻の奥に刺すような痛みが…→婦人科を受診した結果』

2023年8月22日 06:55

『ベッドに座るのも苦痛』お尻の奥に刺すような痛みが…→婦人科を受診した結果

目次

・Fさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『ベッドに座るのも苦痛』お尻の奥に刺すような痛みが…→婦人科を受診した結果

女性の体はデリケートなもので、さまざまなトラブルが起こりがちです。

なかには、お尻の奥の痛みから婦人科疾患が判明することもあるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Fさんの場合……

30代に入った頃、硬い床に座るとおしりの奥に刺すような痛みが走ることに気がつきました。

それまでとくに生理痛が酷いということもなく、妊娠出産も順調に進んできたので、まさか自分が婦人科疾患だとは思いませんでした。

しかし痛みは強くなる一方で、ついにはベッドの上に座ることすら苦痛になるくらいの痛みで、婦人科にかけこみました。

診断は子宮内膜症でした。

どんな治療を受けましたか?

投薬治療を受けています。

私はジエノゲストというお薬を処方してもらいました。

大変なことは、きちんと毎日決まった時間に薬を飲まないといけないことだと思います。

忙しいと飲み忘れてしまうので、初めはタイマーをかけていました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

私は投薬治療を初めて、今までの痛みが嘘のように楽になりました。

婦人科は他の科に比べ受診のハードルが高いと思いますが、勇気を出して受診したほうがいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.