婚約者の名刺に書かれた住所はデタラメで…⇒『どういう事…?』婚約者の男に“事実確認”した結果
“自業自得”という言葉があるように、過去の悪い行いや執着は自分に返ってくるものです。
世の中には、お金に執着するあまり、自分が騙されていることを信じられない人も……。
今回は人気クリエイターのぱるる絵日記(@palulu_diary)さんが描いた創作漫画『婚約者から突然別れを告げられた理由』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
婚約者が二股……
入籍当日、突然彼女の破棄子から別れを告げられたうえ、婚約破棄を自分のせいにされてしまったサトシさん。
さらに、一連の事情を相談していた共通の知人T橋が、実は破棄子と4年間も二股していたと知り、サトシさんは破棄子との結婚を諦めます。ところがなんとT橋も破棄子に“婚約破棄”をされてしまう結果に。
2人は婚約破棄の“裏事情”を探るため、破棄子の同僚に協力を求めた結果、同僚は破棄子の“現在の婚約者”と会うことに成功。経営者である婚約者の金持に浮かれる破棄子ですが、実は事業拡大の名目で金持にお金を渡していました。
破棄子を心配した同僚が、金持の会社に行ってみると、住所も電話番号もデタラメだと判明したのです。
ことの経緯を説明……
ここでクイズです!
この後、事情を聞こうする破棄子に金持は“ある対応”をします。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントは、金持はまるで逃げているようで……?
金持の対応とは……?
正解は「電話を切った」
破棄子に事情も説明せずに電話をさっさと切ってしまった金持。
これは完全にクロなのでは……?
その後、破棄子は金持からお金を騙し取られていることに気づき、愕然とするのでした……!
こんなときどうする?
破棄子は金持に嘘をつかれていたようですね……。今回の話で破棄子は、事実確認をするために婚約者の金持に電話をかけました。
婚約者に嘘をつかれていたら……あなたなら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。