恋愛情報『下腹部の激痛で大学病院に搬送…!?→病院で告げられた意外な“原因”とは』

2023年8月23日 08:55

下腹部の激痛で大学病院に搬送…!?→病院で告げられた意外な“原因”とは

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
下腹部の激痛で大学病院に搬送…!?→病院で告げられた意外な“原因”とは

体に突然異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

「なにかいつもと違うな」と思っても、ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Dさんの場合……

大学生の頃、当時交際していた彼氏の家で過ごしていたところ、突然下腹部痛に襲われました。

しばらく様子を見ていたものの一向に良くなる気配はなく、むしろ痛みはひどくなる一方。

タクシーを捕まえて近くの病院に行きましたが、そこでは見られないと言われ大学病院へと救急車で搬送されることになりました。

診断の結果、卵巣出血が起こっているとわかりました。

どんな治療を受けましたか?

搬送された大学病院にそのまま入院し、止血剤の点滴を受けました。

幸いにもその点滴だけで症状が改善されたので、数日後に無事退院となりました。

伝えたいことは?

女性の下腹部痛というと色々な要因があると思いますが、体の中は自分では見えないし、どこに問題があるのか自分で判断するのは難しいと思います。

無理をせず、恥ずかしがらずに受診をしてほしいと思います。

違和感があるときは早めに専門家へ

突然の痛みや異常を感じたときは、迷わず専門家に相談しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.