医師「妊娠を考えるなら手術」子宮頸がん検診で再検査。その”診断結果”に…→読者「手遅れになる前に」「ショックだと思う」
と言われています。
世の女性陣へ伝えたいことは?
婦人科の疾患は何かあってからでは取り返しがつかなくなることも。
少しでも不安なことがあれば、すぐ病院を受診することをおすすめします。
読者の感想は……
『婦人科の病気は妊娠と大きな関わりがある事が多いので、特に若い女性は気をつけないといけないと思いました。』
『気づいた時にはもう手遅れ……。そうなる前に恥ずかしがらず定期的な受診が必要だと思った。』
『子宮内膜ポリープは、検診などがないと見つけにくそうなので、定期検診は大切だと思いました。』
『妊娠を望むなら手術が必要と言われたら、とてもショックだと思います。検診は大事だなと感じました。』
『早い段階での検診が重要だと感じたし、痛みや違和感がなくても病院に定期的に行くべきだと思いました。』
など、「定期検診は大事」というコメントが多く寄せられました。
不安があれば婦人科へ……
会社の健康診断の再検査で子宮内膜ポリープが見つかり、「妊娠を考えるなら手術をしないといけない」と医師から衝撃のひと言があったEさん。
早期発見のためにも、定期的に婦人科の検診は受けておいたほうがいいかもしれませんね。