恋愛情報『【嫌な予感】”不自然なしこり”に全身の血の気が引いて…→判明した原因とは!?読者「セルフチェックが大事」「早期発見が大切」』

2023年8月13日 21:35

【嫌な予感】”不自然なしこり”に全身の血の気が引いて…→判明した原因とは!?読者「セルフチェックが大事」「早期発見が大切」

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・周囲の方に打ち明けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・読者の感想は
・違和感を見つけたら医師に相談を
【嫌な予感】”不自然なしこり”に全身の血の気が引いて…→判明した原因とは!?読者「セルフチェックが大事」「早期発見が大切」

乳がんは、セルフチェックで気づく方も多い病気の一つです。

胸にしこりがあると「もしかして……」と不安になってしまいますよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Kさんの場合……

5年前の春、当時36歳だった私は入浴中、ふと右胸に妙なしこりを感じました。


触ってみるとそのしこりは動かず、まるで張り付いているようで明らかに不自然だと思いました。

嫌な予感が頭をよぎりました。

全身の血の気が引いて、過呼吸になったことは今でも忘れられません。

とにかく確かめなければいけないと思い、すぐに乳腺外科のある病院を予約しました。

検査の結果は、乳がんでした。

私はしこりができて乳がんを疑うことができましたが、しこりのないタイプの乳がんもあると後で知りました。

もし、自分がそのタイプだったら発見が更に遅れていたのではないかと思うと恐ろしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.