恋愛情報『顎の周りにたくさんの<吹き出物>!?月経不順が4ヶ月ほど続き…疾患が判明した!→読者「知らなかった」「若くても検査が大切」』

2023年8月15日 21:35

顎の周りにたくさんの<吹き出物>!?月経不順が4ヶ月ほど続き…疾患が判明した!→読者「知らなかった」「若くても検査が大切」

目次

・Sさんの場合……
・読者の感想は
・違和感を覚えたときは早めに病院へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
顎の周りにたくさんの<吹き出物>!?月経不順が4ヶ月ほど続き…疾患が判明した!→読者「知らなかった」「若くても検査が大切」

生理痛や月経不順は女性によくみられる症状の一つですよね。

中には、辛い症状も「よくあること」と思い放置してしまっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Sさんの場合……

私の場合は、多嚢胞性卵巣でした。

初潮を迎えた頃からひどい生理痛があり、おりもののような少量の経血が2ヶ月ほど続いたり、3~4ヶ月ない期間もあったりと月経不順の症状がありました。

高校生のときに婦人科で受診しましたが、「まだ成長期だから、これから大人になっていけば自然に治る」と言われました。

社会人になり、顎から首の辺りにたくさんの吹き出物ができ、その辺りにできるのはホルモンバランスの乱れが原因と言われて病院で受診し多嚢胞性卵巣と診断されました。

ピルを服用し月経周期のリズムを整えたり、ホルモン剤を服用したりしています。


顎周りにたくさんの吹き出物ができたときはホルモンバランスの乱れなので、皮膚科ではなく婦人科へ行ってみてください。

読者の感想は

『若いから大丈夫といった考えを持たず、いつもと違うなと思ったら迷わず病院で詳しい検査をしてもらうのが1番だと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.