恋愛情報『【まさかボットン便所…!?】義実家の帰省と生理が被り…→慣れない和式トイレでの<血がつかない体勢>に困惑』

2023年8月13日 08:55

【まさかボットン便所…!?】義実家の帰省と生理が被り…→慣れない和式トイレでの<血がつかない体勢>に困惑

目次

・リビング中に聞こえる声で……
・慣れない和式トイレで……
・トラブルに備えて……
【まさかボットン便所…!?】義実家の帰省と生理が被り…→慣れない和式トイレでの<血がつかない体勢>に困惑

義実家への帰省と生理が重なってしまうと戸惑うこともありますよね。

慣れない和式トイレの使い方や、使用済みナプキンの処理の仕方など悩んでしまうことも。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

リビング中に聞こえる声で……

普段からピルを活用し、義理実家への帰省と生理が重ならないようにしていましたが、数年目にして重なってしまいました。

しかも、いつもより長めに宿泊するスケジュールでした。

義母は閉経しており、親戚も男ばかり。

タイミングを見てナプキンなどを調達し、こまめにトイレに行きましたが、使用済みナプキンをどうすればいいかわかりません。

こっそりと義母に伺うと、親戚がいるにもかかわらず、「あら、生理?このゴミ箱使って」と言われ、恥ずかしかったです。


(32歳/会社員)

慣れない和式トイレで……

結婚して2年目のお盆帰省に、生理が重なったときの出来事です。

義実家はとても田舎で、未だにトイレが離れにあるボットンの和式です。

子どもの頃に和式トイレは使用したことはあるのですが、生理中の使用は初めてで、生理用品をどう取り替えていいか分からず困ってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.