恋愛情報『階段で足を踏み外した!大丈夫だと思っていたら、痛みは増す一方…→尋常じゃない腫れに救急車を呼ぶ羽目に』

2023年8月28日 08:55

階段で足を踏み外した!大丈夫だと思っていたら、痛みは増す一方…→尋常じゃない腫れに救急車を呼ぶ羽目に

目次

・Oさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
階段で足を踏み外した!大丈夫だと思っていたら、痛みは増す一方…→尋常じゃない腫れに救急車を呼ぶ羽目に

体に突然異常を感じて、救急車で運ばれた経験はありますか?

なかには、足を挫いたことにより搬送された方もいるようで……。

そこで今回は、「突然救急車で運ばれたエピソード」をご紹介します。

Oさんの場合……

4月の頭、雨が降っていた日に階段で足を滑らせてしまい、そのまま転げ落ちてしまいました。

足を挫くことはよくあったので、今回もすぐに痛みは引くだろうと思って歩いていました。

しかし、しばらく経っても引かず、むしろ痛みは増す一方で足の腫れ方も尋常ではなかったので、隣にいた夫に救急車を呼んでもらいました。

どんな治療を受けましたか?

そのまま病院に運ばれ、簡単な問診と患部のレントゲン撮影とシーネ固定の治療を受けました。

幸いにも綺麗な折れ方をしていたため、手術の必要性はなく、湿布と痛み止めの飲み薬を処方していただき治療は終了しました。

伝えたいことは?

私の場合は痛みが足だけだったので最初は悩みましたが、階段から落ちていたこともあり、頭部等に問題がないかも不安だったので救急車を呼んでもらいました。

少しでも異常を感じたら、すぐに救急車を呼んでも大丈夫だと思います。

もし呼ぶのに不安がある場合は、相談センターがあるので、相談してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.