【子どもを産みたくない】“持病”を持つ私の意思を受け入れてくれた彼だが…⇒プロポーズの言葉によぎった不安とは
月日が経つにつれて、良くも悪くも人の心が変わっていくこともありますよね。
中には、すでに解決していたはずの問題なのに、予期せぬタイミングで夫婦に溝を作ってしまうことも……。
今回は、漫画家にちゃん(@nichan_comi)さんの、友人の実話をもとにした『私は子どもを産みたくない』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
順調に交際は進み……
夫と付き合う前、持病を理由に子どもを持たない選択をしていることを伝えたリノさん。
するとそれを受け入れてくれたうえで、「付き合ってください」と告白され……。
ここでクイズです!
彼と穏やかな時間を共に過ごし、ついにプロポーズされたリノさん。
このあと彼に確認したこととは何でしょうか?
ヒントは、常にリノさんの心の中で引っ掛かっていることです……。
気になるのは……
正解は、子どもを持たないことを後悔しないかどうか!
このあと、「2人で幸せな家庭を作りたい」と語る彼にうれしくなるリノさん。
晴れて結婚が決まり、友人たちと集まったのですが、そこでモヤモヤすることが起こるのでした。
こんなときどうする?
やはり、子どもを持つ持たないというのは、結婚前にはっきりさせておきたいですよね。
今回のリノさんは、自分の譲れない考えを本当に理解してくれているか、彼に最後の確認をしました。
子どもを持たないと宣言する私にプロポーズしてくれた彼……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@nichan_comi)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。