恋愛情報『左胸にしこりと張りを感じ、触ると痛い…!検査でわかった”原因”とは』

2023年8月27日 20:35

左胸にしこりと張りを感じ、触ると痛い…!検査でわかった”原因”とは

目次

・Fさんの場合……
・どのような診察を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
左胸にしこりと張りを感じ、触ると痛い…!検査でわかった”原因”とは

健康診断や普段とは異なる違和感から病院を受診して、疾患を見つけられたという経験はありますか?

「今はまだ大丈夫」と、病院の受診をついつい後回しにしてしまう人も少なくないはず。

そこで今回は、「疾患に気づくことができたエピソード」をご紹介します。

Fさんの場合……

今年の春頃、左胸にしこりのような張りを感じ病院へ行くことに。

乳腺炎と診断され、1度落ち着いたものの、6月に再発していました。

検査したところ、左胸に膿が溜まり腫れていて、少しでも触れるととても痛く辛かったです。

どのような診察を受けましたか?

初診の頃の診察は、しこりがあるため、乳がんの検査をすすめられました。

結果乳がんではなく乳腺炎と判明したので少し安心しましたが、乳がん検査を定期的にするべきだったなと感じました。

伝えたいことは?

胸の張りが少しでもあり、痛みと違和感を少しでも感じたら、我慢せずに受診をしてほしいです。

早期発見に繋がるかもしれないですし、検査結果が何もなければ、とても安心できます。

違和感を覚えたときは早めに専門家へ

異変や違和感を感じたら、迷わず専門家に相談してみましょう。

身体からの大事なサインを見逃さないようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.