愛あるセレクトをしたいママのみかた

【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」

MOREDOOR
【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」

携帯ショップには毎日多くのお客さんが訪れます。
親切なお客さんもいる一方で、なかには困ったお客さんもいるようで……。

今回はショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』より、ワンシーンをお届けします。

老夫婦が来店し……


スマホを持って携帯ショップに来店した老夫婦。
どうやらバッテリーの持ちが悪く、困っているようで……。
【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」


【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」


【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」


お客さんの要求は……?


【携帯ショップはクレームだらけ】怒ったお客様”がご来店!!お客様の”要求“に店員困惑で…⇒読者「お客様は神様だと勘違いしている」

「お金返して」と言ってきた!


お客さんはスマホの「返品」と「返金」を要求……!
店員さんは様々な提案をしますが、お客さんの不満は払拭できず、なかなかスムーズに話を進めることができませんでした。

この漫画に読者は


『こんなお客さんの対応をしなければいけないなんて、携帯ショップの店員さんは本当に大変そうだなと思います。それでも丁寧に対応している店員さんを尊敬します。


『高圧的な態度でこられると同じような態度で対応してしまいがちなので、丁寧ですごいと思いました。』

『似たような仕事で同じクレームの経験があります。お客様は神様だと勘違いされている方は本当に多いことを思い知らされました。』

など、同じ苦労をした方の声や、店員さんの苦労を想像して共感する声が多く集まりました。

対応に困るクレーム……


お客様とはいえ、理不尽なことを言われると困ってしまいますよね……。

もし理不尽なクレームを言われたら……あなたなら、どのように対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード