“壁を殴ってくる”隣人<逆ギレ…?>管理会社の注意に対し【被害妄想】が炸裂!
何がきっかけで起こるかわからない騒音トラブル。
隣人が子育てに理解があるかどうかは家族世帯にとっては重要なポイントですよね……。
そこで今回は、引っ越し先で隣人とトラブルになった家族の実話を描いている、あみなさん(@amn_manga)さんの人気漫画『騒音トラブル…隣人が怖すぎた話』から話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
物音が気になるように……
隣人の不自然な言動を目の当たりにし、警戒していたトラネコさん。
次第に隣人の騒音がエスカレートし、ついに子どもにまで被害が及んだため、管理会社に通報。
数日後、再び騒音が始まったため管理会社に再度連絡すると、隣人がわざと騒音を出していることが判明します。
20時に就寝する隣人はトラネコさん宅の読み聞かせの声にまで反応。しかも仕返しのつもりか、隣人は夜中に騒音を出してくるのです……。
子育てに理解あるフリ……
ここでクイズです!
この後、隣人は管理会社の注意を“別の意味”に解釈します。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、トラネコさんには理解不能の解釈だったようです……。
隣人の解釈とは……?
正解は「注意を脅迫と捉えた」
注意を“脅迫”と捉える被害妄想が強めの隣人。
管理会社も“脅迫”なんて言われたら、ひるんでしまいますよね。
その後、騒音トラブルは解決しないまま、隣人の騒音はどんどんエスカレートし、警察を巻き込んだ事態に発展するのでした……!
こんなときどうする?
隣人は口から出まかせが上手いですね。それとも本気なのでしょうか?
今回の話でトラネコさんは、子育てに理解あるフリをして、しかも注意を“脅迫”と思い込む隣人に呆れていました。ご近所で騒音トラブルが起きたとき、皆さんならどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@amn_manga)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。