恋愛情報『【不妊症かも?】今までなかった排卵痛が急に!?病院を受診した結果に…「不安」「軽視するのは危険」』

2023年9月1日 21:35

【不妊症かも?】今までなかった排卵痛が急に!?病院を受診した結果に…「不安」「軽視するのは危険」

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・読者からの感想は
・早期発見のために心がけたいこと
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【不妊症かも?】今までなかった排卵痛が急に!?病院を受診した結果に…「不安」「軽視するのは危険」

生理の周期には個人差がありますし、排卵痛もある方とない方がいらっしゃいます。

しかし、今までなかった症状が急に出てきた場合は、病院に行くことを検討してもいいかもしれませんね。

今回のMOREDOORは、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Dさんの場合……

ちゃんとした病名は確定しなかったのですが、不妊症と多嚢胞性卵巣ではないかと診断されました。

もともと生理痛はあったのですが、周期の不順・今までなかった排卵痛が始まり、職場の上司にすすめられて病院を受診した結果発覚しました。

多嚢胞性卵巣は卵巣がそうなっているものの、血液検査では数値に異常はなく、確定には至りませんでした。

どんな治療を受けましたか?

痛み止めの役割がある漢方と、長期服用で効果を実感できる漢方を処方されました。

また、定期的なエコー検査も合わせて受けています。

不妊症の治療はとくに行っていませんが、妊娠を望むようになった時に改めてクリニックに行くようすすめられました。

お金はかかるけど、検査して初めて見つかる疾患もあります。

早めの受診がおすすめです。

読者からの感想は

『やっぱり早期発見が大事だという感想です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.