録音した夫と浮気相手の会話。夫の“最低発言”に、読者「これはショック」「妻帯者の発言とは思えない」
パートナーに隠し事をされたら、いとも簡単に信頼が崩れてしまいますよね。
もしパートナーが趣味や浮気を残業と偽って楽しんでいたら……?
今回は、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんが実話をもとに描いた人気漫画『最低な旦那への逆襲』からワンシーンをご紹介いたします。
浮気調査のため……
夫のスマホから浮気相手とのトーク画面を発見したことがキッカケで、再構築や離婚に関する情報収集を始めたさくらこ。
協力者による助言からさくらこは夫の車にボイスレコーダーを仕掛けことに……。
録音を聞いてみると……
夫の発言とは……?
最低発言……
ボイスレコーダーに記録されていた“浮気の決定的な証拠”に怒りを覚えるさくらこ。
その後、夫に内緒で義両親を家に呼び、義両親の前で浮気について問い詰めるのでした。
この漫画に読者は……
『これはショックでしょうね。浮気の証拠が生々し過ぎて。
流石にこれで関係修復は無理でしょうし、離婚しかないでしょうね。当事者達に出来るだけのダメージを与えるようにして。』
『この会話はどんな証拠の会話よりも傷つきますよね。とても妻帯者の発言とは思えません。』
『「生理終わんねーかな」って言うような人への愛情は一気に冷めます。それだけの関係の人にいう言葉だと思うので、浮気相手には大切にされてないよと言いたいです。奥さんには女性に対して無神経な言葉を投げかける旦那さんなので、もし浮気していなくてもよい家庭が築ける相手ではないよと伝えたいです。』
と、夫に対しての声が多く集まりました。
自分が育児をしてる間に……
夫がワンオペ育児を頑張っている妻に隠れて浮気を楽しみ、最低な発言を連発していたと知ったら……。
もしあなたのパートナーが自分が育児をしている間に浮気していたら、どう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@sakurai_koi77)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。