お金に困らないはずの妻が“ブランドバック”を売った…?違和感ある言動に、読者「なぜ急にお金が必要なのか」「一体どうしたのか気になる」
幸せなはずの結婚生活。
ある日、パートナーの怪しい言動に違和感を覚えたら……。
今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの大人気漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】からワンシーンをご紹介します。
原作:されおさん(されみのInstagramから応募)
漫画:もとむらでん(@agawatamoro)
社内恋愛の2人……
今でこそおしどり夫婦だと称賛される順也と恵里菜だが、紆余曲折もあった過去。
恵里菜に一目ぼれした順也は彼女のストーカー事件がきっかけで、交際に発展し、交際8ヶ月で結婚します。
なかなか子どもを授からない2人でしたが。夫婦で幸せな日々を過ごしていました。
結婚から1年後、恵里菜のバッグがクローゼットからなくなっていることに気づき……!?
聞いてみると……
整理した理由とは……?
断捨離したくてと言うが……
“断捨離”と言われたら、これ以上は何も聞けないですよね。
でも順也は違和感を抱えたまま……。
その後、恵里菜の言動に順也はどんどん違和感を覚えるように。そして探偵に調査依頼をした結果、衝撃の事実を知ることになるのでした。
この漫画に読者は……
『確かにちょっと気になりますね。しかも処分ではなくて売りに出したことが。何かにお金が必要になったってことなのでしょうか。』
『奥さん、一体どうしたんでしょうね、なぜ急にお金が必要なのか、気になります。』
『必ずしも悪い方向なだけではないけど、うーん……ってなってしまう。
』
と、お金が必要になった恵里菜に対して、モヤッとした声が多く集まりました。
疑問は晴れず……
ブランドバッグを断捨離で売り払うこと自体は不自然ではないですよね。
ただ、恵里菜が“お金に困っていないはず”なのに、ブランドバックを売ることに対して違和感を覚えました。もしあなたのパートナーが裏でコソコソと私物を売っていたら……、どう思いますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@agawatamoro)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。