『えっ!』誘っていないはずの誕生日会に、迷惑親子がおしかけてきて…|読者「大きな子ども」「無碍にはできない…」
仲のよいママ友とは、子どもと一緒に楽しい時間を長く過ごしたいと思う人も多いはずです。
しかし、そんなママ友同士の関係に“無理やり”介入しようとする人が身近にいたら……?
今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの大人気漫画【地獄耳自宅突撃ママ友】をご紹介します!
・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず
誘っていないのに……
誘っていないお茶会へ無理やり参加しようとする非常識ママの木下に、頭を悩ませていた美穂子たち。
ある日、娘の友人玲奈の誕生日会を、“木下親子には内緒で”開催することにしました。
しかし当日、木下親子に強引に家にあがりこまれ、誕生日会はめちゃくちゃに……。
木下の発言とは……?
今日も遊ばない~?
木下親子は誘われていない誕生日会に押しかけ、主役の怜奈に悲しい思いをさせてました。
その後も木下親子は反省もせず、非常識な振る舞いばかりでトラブルメーカーとなっていき……。
この漫画に読者からは
『子どものをことを考えると我慢した方がいい時もあるかと思いますが、やっぱりかわいそうだなと感じました。』
『大人だけど空気が読めない「大きな子ども」という言葉がピッタリなママ友に呆れました。
そんなだから周囲に煙たがられるんだよ……と気づかないんですかね。少し寂しい。』
『子どもが関係している手前無碍にもできないという困った状況だと感じます。何を起こしても自分の損得勘定でしか動かない人だと感じるので、大きなトラブルが起こる前に何かしら手を打つ必要がある人物だと感じました。その人の夫や学校など、深く相談していく必要があると感じますね……。』
など、木下母の言動に呆れるコメントが多く寄せられました。
こんなときどうする?
誕生日会をメチャクチャにしておいて、平然と「遊ぼう」という木下……よく言えますよね。
その後のお話で、木下親子のさらなる迷惑行為に頭を抱えることとなる美穂子たち。
誕生日会を台無しにしてしまう木下親子……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。