恋愛情報『【初めての生理】出血があったものの、生理なのかわからない…急いでナプキンを着けたら、粘着側が反対に!?』

2023年8月31日 11:55

【初めての生理】出血があったものの、生理なのかわからない…急いでナプキンを着けたら、粘着側が反対に!?

目次

・生理なのかわからず……
・生理痛が重く……
・トラブルに備えて……
【初めての生理】出血があったものの、生理なのかわからない…急いでナプキンを着けたら、粘着側が反対に!?

初めての生理では、体の変化に不安を感じる方もいるでしょう。

ときには、生理とわからずつらい思いをしてしまうケースもあります。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

生理なのかわからず……

周りの子に比べて初潮を迎えるのが遅く、出血があったときに生理なのかわからず少し放置してしまいました。


下着が汚れてしまったので急いでナプキンをつけたものの、粘着側を反対に装着してしまい、剥がすときにちょっと痛かったです。

休日だったので自宅にいたけれど、平日で通学時だったらナプキンも持っておらず、服なども汚して恥ずかしい思いをしていただろうと思うとぞっとします。

(30代/フリーランス)

生理痛が重く……

私は初めての生理のときから生理痛が重いタイプでした。

小学校6年生の夏休みの子どもキャンプの次の日に初めての生理が来ました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.