恋愛情報『ウイルス感染症と生理が被った!?経血漏れや高熱で身動きが取れず…「つらい」』

2023年9月1日 11:55

ウイルス感染症と生理が被った!?経血漏れや高熱で身動きが取れず…「つらい」

目次

・生理痛が重く……
・生理と感染症が重なり……
・トラブルに備えて……
ウイルス感染症と生理が被った!?経血漏れや高熱で身動きが取れず…「つらい」

生理のつらさは人それぞれ違うもの。

中には、生理痛や出血がひどくつらい思いをする方もいます。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

生理痛が重く……

私は生理痛が重く、鎮痛剤がないと耐えられないほどです。


初潮を迎えた頃からそんな状態だったのですが、当時はまだ「我慢しなさい」「痛いのが普通なんだよ」と大人たちから言われてしまい……。

結局、痛いのに「体育の授業を休むの?」と言われて、泣きたくなりました。

(30代/会社員)

生理と感染症が重なり……

昨年7月末に息子と娘が順番にコロナウイルスに感染しました。

8月に入ってから、私も感染したのですが、ちょうど生理と重なってしまいました。

普段から生理痛や出血がひどく、初日〜3日目は寝込むこともあるのですが、それに加えてコロナウイルスの症状で食欲不振や高熱、下痢、全身の筋肉痛の様な痛みが重なり、とてもつらかったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.