愛あるセレクトをしたいママのみかた

「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!

MOREDOOR
「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!

家電や電子機器を使っていると、不具合に見舞われることもありますよね。
中には、スマホの充電不具合が原因で、喧嘩中のカップルがお店に来店することも……。

今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

女性客が文句を……


携帯ショップに来店した、喧嘩中で不機嫌なカップルの対応をした須磨さん。
充電ができないと訴える彼女に不具合がなかったことを伝えると、なぜか「新品と交換しろ」とキレられてしまい……。

「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!


「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!


「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!


「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!

ここでクイズです!


女性客に凄まれながらも、冷静に対応する須磨さん。
このあと何と言ったでしょうか?

ヒントは、“そもそも”といったことです……。

女性客のスマホは……


「新しいスマホと交換しろよ!」故障していないのに難癖をつけるクレーマー⇒しかし、その後の【店員のひと言】で撃沈!!

正解は、返品交換できる期限が過ぎている


須磨さんの言葉に撃沈したクレーマー。
しかし、なんと逆上し「上を呼べ」とまくしたてはじめてしまうのでした。

こんなときどうする?


そもそも返品交換の期限が過ぎているなら、何を言っても無理ですよね。
今回の須磨さんは、逆ギレする女性客をあまり刺激しないよう、今後できることを丁寧に説明しました。
スマホを新品と交換しろとキレる客……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード