恋愛情報『低用量ピルを処方してもらうだけのはずが…→エコー検査で見つかった疾患とは「不幸中の幸い」「検診は大切」』

2023年9月5日 10:15

低用量ピルを処方してもらうだけのはずが…→エコー検査で見つかった疾患とは「不幸中の幸い」「検診は大切」

目次

・Sさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このお話に読者からは
・定期的に検診を……
低用量ピルを処方してもらうだけのはずが…→エコー検査で見つかった疾患とは「不幸中の幸い」「検診は大切」

みなさんは、婦人科系のがん検診を定期的に受けていますか?

疾患が見つかったことにより、定期検診の大切さに気づかされた方もいるようです。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「婦人科系の疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Sさんの場合……

子宮腺筋症でした。

生理痛やPMSを緩和させるための低用量ピルを処方してもらおうと婦人科で受診。


エコーをした結果、子宮が肥大していることがわかり、疾患が判明しました。

診断されるまでまったく気がつきませんでしたが、思い返してみたら生理痛の腰痛が重くなっていたような気がしました。

どんな治療を受けましたか?

低用量ピルの服用して定期的に通院しながら、経過観察しています。

受診した婦人科の医師は無知な私にもわかるように丁寧に説明してくれました。

経過観察で問題ない状態でしたが、症状や現状を細かく説明してくれたことで、とても安心できました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.