恋愛情報『低用量ピルを処方してもらうだけのはずが…→エコー検査で見つかった疾患とは「不幸中の幸い」「検診は大切」』

低用量ピルを処方してもらうだけのはずが…→エコー検査で見つかった疾患とは「不幸中の幸い」「検診は大切」

世の女性陣へ伝えたいことは?

生理痛が重い人や異変を感じた人は、すぐに婦人科で受診することをおすすめします。

また、子宮頸がん検診などの婦人科の検診を定期的に受けておくと安心かと思います。

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。

このお話に読者からは

『子宮筋腫であることが分かったので不幸中の幸いでしたね。』

『ピルをもらいにいってよかったですね。もし行ってなかったら症状は進行していたわけです。経過観察とはいえ、症状を理解しているのとしていないのでは心の持ちようも違いますし。』

『大きな自覚症状がなくても病気が潜んでいることがあるので、検診を受けることが大切だと思いました。』

など、さまざまなコメントが読者から寄せられました。

定期的に検診を……

低用量ピルを処方してもらうために受けた検査で子宮腺筋症が見つかったSさん。

自覚症状がなくても、疾患が隠れていたということがあるようです。


早期発見のためにも、定期的に検診を受けておくといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.