恋愛情報『【まだ40歳なのに更年期!?】鼻の下の髭のような痕が濃くなってきて…⇒医師から告げられたひと言に衝撃!』

2023年8月31日 20:15

【まだ40歳なのに更年期!?】鼻の下の髭のような痕が濃くなってきて…⇒医師から告げられたひと言に衝撃!

目次

・40歳で……
・どんな治療をうけましたか?
・まだ更年期を迎えていない人へメッセージ
・髭のような痕で気づいた更年期
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【まだ40歳なのに更年期!?】鼻の下の髭のような痕が濃くなってきて…⇒医師から告げられたひと言に衝撃!

50歳前後で迎える場合が多い女性の更年期。
閉経に伴う女性ホルモンの減少により身体にさまざまな影響があります。
ですが中には、「え?これが更年期なの?」と驚くような症状の場合も。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「更年期と診断されて驚いたエピソード」をご紹介します。

40歳で……

現在40歳、夏ごろから鼻の下の髭のような痕が濃くなってきたことが気になりだしました。
今年はマスクも外したし、日焼けだろうと思っていたのですが、早く消したくて皮膚科を受診したところ、更年期による色素沈着だと言われました。
とにかくショックでした。それなりに食事、美容、運動と気にかけていたつもりだったので、まさか更年期と言われるとは、一気に老けた思いがしてもう何をしても無駄なのかと絶望感しかありませんでした……。


どんな治療をうけましたか?

皮膚科で処方された保険外のハイドロキノンと美白化粧品を購入してすがる思いで毎日使用しています。
その他にピーリングなどを使用し、気持ち薄くなってきたような気はしますが、消えたわけではありません。


まだ更年期を迎えていない人へメッセージ

更年期という言葉を聞くと、終わりを告げられるような感じがすると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.