恋愛情報『耳鳴りやふらふらした気持ち悪い感覚に!?病院を受診して判明した”疾患”とは』

2023年10月9日 20:15

耳鳴りやふらふらした気持ち悪い感覚に!?病院を受診して判明した”疾患”とは

目次

・Gさんの場合……
・どのような治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
耳鳴りやふらふらした気持ち悪い感覚に!?病院を受診して判明した”疾患”とは

健康診断や普段とは異なる違和感から病院を受診して、疾患を見つけられたという経験はありますか?

「今はまだ大丈夫」と、病院の受診をついつい後回しにしてしまう人も少なくないはず。

そこで今回は、「疾患に気づくことができたエピソード」をご紹介します。

Gさんの場合……

ある日突然、耳鳴りが止まらなくなりました。

水の中にいるようなゴボゴボとした音や、キーンという音がしていました。

また、ふらふらとして気持ち悪い感覚になり、まともに歩けなくなることも。

病院を受診した結果、突発性難聴になっていました。

どのような治療を受けましたか?

耳鼻科で、ステロイドとビタミンBの薬と、循環をよくする薬を処方されました。

ステロイドは日に日に薬の量を減らしていき、副作用がでないようにしました。

また鍼治療に通い、漢方も飲みました。

伝えたいことは?

耳がおかしいと思ったら、迷わず早めに病院に行くことをおすすめします。

悪化してしまうと、聴力が戻らない可能性もあるので気をつけてください。

違和感を覚えたときは早めに専門家へ

耳鳴りや平衡感覚の違和感で病院を受診し、突発性難聴とわかったというGさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.