恋愛情報『すぐ近くにいるのにSNSで連絡がきて…!?「おじさん世代としては少し哀しい」』

2023年9月2日 22:15

すぐ近くにいるのにSNSで連絡がきて…!?「おじさん世代としては少し哀しい」

目次

・20代後半女性のAさんは……
・SNSとはどんな風に付き合っていきたいですか?
・30代後半男性のBさんは……
・SNSとはどんな風に付き合っていきたいですか?
・自分にあった距離感を
すぐ近くにいるのにSNSで連絡がきて…!?「おじさん世代としては少し哀しい」

いつも面白い情報が溢れているSNS。
でも中には「これってSNS時代の弊害かも?」と思うポイントもあるようで……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「SNSの弊害かも?と感じたエピソード」をご紹介します。

20代後半女性のAさんは……

周りが妊娠、出産、子育てを始めたことに焦りを感じています。
自分も子どもが欲しいと思っているのですがなかなかできません。

そんな中で、X(元Twitter)やInstagram、LINEのアイコンなどを見ると、同級生が子どもと楽しそうに映っている写真を見つけてしまいます。
SNSが生活に欠かせないものなので、目に入れたくないものまで入ってきてしまいます。
焦ったり、苦しかったりします……。


SNSとはどんな風に付き合っていきたいですか?

できれば見たくない人のアカウントはブロックするのではなく、ミュートなどをしてやり過ごします。
また、暇があるとずっとSNSを見てしまうので、読書や映画鑑賞など趣味に没頭する時間を意識的に増やしたいです。

(29歳/パート)

30代後半男性のBさんは……

会社にてすぐそばにいる相手にでもSNSで要件を伝えている状態が弊害かもと感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.