私「駄菓子食べる?」小学生の息子が拒否!?【大人びた理由】に衝撃だった
子どもの言動は突飛でびっくりさせられたことはありませんか?
そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「我が子の衝撃を受けたひと言」から、展開を予想していただくクイズをご紹介します。
Aさんの息子は……
息子が小学生低学年の頃の話です。
職場で貰った駄菓子を息子にあげれば喜ぶかと思い持ち帰って、息子に「駄菓子食べる?」と渡しました。
(50歳/自営業)
ここでクイズです!
Aさんが息子のために職場でもらった駄菓子を持って帰り、あげようとするも息子の返した言葉は衝撃だったそうです。
その一言とは一体……?
ヒントは、息子は過去の思い出と比較します。
息子の発言とは!?
息子に「食べる?」と渡したら、「駄菓子嫌い。中トロの方が旨い」と言いました。
「そりゃ中トロの方が旨いよ」と思いましたが、今時の子どもは駄菓子じゃ喜ばないのかと衝撃を受けました。
私の世代が子どもの頃は駄菓子屋が社交場であり、いつもの駄菓子屋に行けば誰か居るだろうと思って、毎日の様に駄菓子屋に行って遊んでたのにと思いました。
正解は『中トロの方が旨い』
駄菓子で喜ぶと思いきや「中トロの方が旨い」と実に大人なコメント。
小学生低学年とは思えませんよね。
ずっと一緒にいるからこそ、子供の小さな成長は気付けなかったりするもの。
こういった小さな発言から成長を感じるのは嬉しいですよね。
もしあなたが似たような状況に遭遇したら、どう感じますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)