「ぁあ!?どういうことだよ」スマホを新品に交換できないと説明するも…→怒りが収まらなず【発狂する女性客の発言】とは?
あなたは店員さんの対応に怒りを露わにしたことはありますか?
中には、きちんと説明している店員さんに無茶苦茶なことを要求するお客さんもいて……。
今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
女性客が激怒し……
携帯ショップで、スマホの充電ができないというカップルの対応をした須磨さん。
スマホは問題なく充電できたのですが、突然「新品と交換しろ」とキレられ、返品交換の期限が過ぎていることを伝えると……。
ここでクイズです!
「早く交換しろ!」と言って怒りが収まらない女性客。
このあと須磨さんになんと言ったでしょうか?
ヒントは、このままではどっちにしろ話が進みません……。
怒り狂った女性客は……
正解は、「上を呼べ」と言った!
このあと、「夜道を歩けなくしてやる」と脅された須磨さん。
すると、店長が現れ接客を代わってくれたのでした。
こんなときどうする?
相手がこんなに怒ってしまっては、どうしたらいいのか分からなくなりますよね。
今回の須磨さんは、できる限り丁寧に誠実に対応しようと、さまざまな対応策を女性客に提示しました。
スマホを新品と交換しろと脅す女性客……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。